【競馬・天皇賞春(GⅠ)】デイリー 日曜京都の危険な人気馬にサトノダイヤモンドを指名

カテゴリ:競馬GⅠレースネタ コメント:(0)
satonodaiyamond0322
1: 2017/04/29(土) 19:48:58.17 ID:rr0wZ5Bb0
【京都11R・サトノダイヤモンド】
3000メートルで2勝。ただ、菊花賞の2着はマイル重賞の勝ち馬。3着馬も近3戦はマイルに転向していて、マイラーを退けたにすぎない。
前走の阪神大賞典はどうか。有馬記念で0秒5差をつけたシュヴァルグランに、0秒2差と迫られたのは距離によるパフォーマンスの低下とも言える。少なくともベストの距離ではない。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/29/0010141867.shtml

2: 2017/04/29(土) 19:50:11.52 ID:W8FEtH+P0
このコーナーまだやってたんだ

3: 2017/04/29(土) 19:52:07.91 ID:uJJnqc9v0
長距離じゃないとマカヒキやディーマジェに負けるカスなんだが

4: 2017/04/29(土) 19:52:31.70 ID:JkvhRoHNO
グランプリ有馬記念と叩き台阪神大賞典を一緒にするなよ。

賞金の不安も全く無い馬が前哨戦から全力を出せとでも…

5: 2017/04/29(土) 19:54:11.08 ID:MG5rVnom0
距離とかじゃなく枠だろ全ては

7: 2017/04/29(土) 19:55:13.12 ID:ib6JtfmA0
>>1
こういうアホな論点で人気を落とさせてくれるのはありがたい。

8: 2017/04/29(土) 19:55:56.18 ID:rr0wZ5Bb0
ちなみに「消さないで」の方はシャケトラ


日曜京都“この馬は消さないで”

【京都11R・シャケトラ】
2強の一角を崩すなら、上昇度で一番のこの馬しかいないだろう。日経賞のV時計は昨年の有馬記念の4着に相当。
外々を回ったうえ、失速したゴールドアクターから目標を切り替えての差し切り勝ちは着差以上に強い内容だった。

3キロの斤量増は馬格的(前走510キロ)に問題はないはず。ちなみに昨年の春天では、当時の上がり馬シュヴァルグラン(出走時468キロ)が、斤量3キロ増を克服して3着に健闘している。
馬体の張りも抜群で、絶好調。体質強化で思い切った調教ができるようになった今なら、一流どころを相手にしても好勝負に持ち込める。
https://www.daily.co.jp/horse/2017/04/29/0010141864.shtml

9: 2017/04/29(土) 19:59:54.76 ID:E3JOAeef0
今回"黒2枠"に入った
キタサン"ブラック"
有馬記念より負担重量+1キロの58㎏

対して
サトノダイヤモンドは有馬記念より+3キロの58㎏
さらに今回、有馬記念より+700m の3200m
外枠サトノダイヤモンド負けるな
負けさせる

わかりやすいサービスレース設定
ありがとう日本中央競馬会様
 

10: 2017/04/29(土) 20:02:21.02 ID:dBU1H5/o0
これに指名されるとよく馬券内に来るんじゃなかったっけ?

11: 2017/04/29(土) 20:05:21.01 ID:GyOoavo30
まあ枠考えたら飛びそうなのは今回だな

12: 2017/04/29(土) 20:07:16.94 ID:oXhGhVrJ0
>>8
シャケトラ消えた?

13: 2017/04/29(土) 20:08:01.25 ID:QJpvA0+a0
シャケトラこそ休み明けの相手ばっかだった日経賞勝ちって微妙すぎるだろ。
使ってたシャケトラとミライがワンツーだっただけに。

14: 2017/04/29(土) 20:10:08.00 ID:r+E0p55a0
ソウルは桜花賞で危険な人気馬に挙げられてたぞ

15: 2017/04/29(土) 20:12:10.00 ID:x3N+bRlJ0
ジャンポケ斎藤とキャプテンの本命馬

◎サトノダイヤモンド

(笑)

16: 2017/04/29(土) 20:12:34.62 ID:uJJnqc9v0
>>10
そらあ、人気馬だからなw

17: 2017/04/29(土) 20:13:30.89 ID:INH2+Zqt0
G1に限れば
消さないでと危険な人気馬どっちも飛んだのは皐月賞だけじゃなかったかな

18: 2017/04/29(土) 20:20:26.43 ID:SJ1iKVU60
危険な人気馬コーナーの何がすごいって
人気サイドを取り上げてるからオッズ低いのに選んだ馬で単勝回収率100%越えてるとこ

大阪杯は危険マカヒキ捨てないでステファノスで本来の意味でドンピシャだったけど

20: 2017/04/29(土) 20:28:02.21 ID:+Vjp6Slo0
このタイガースの機関紙 最近読んでないけど
切った馬の単勝回収率100%越えてるとは笑えるな

21: 2017/04/29(土) 20:45:28.98 ID:lm5SRk3q0
これ全然当たらん印象やけど
でも今回は妥当やね
危険は危険やと思うよ、さすがに買わん訳にはいかんけど

22: 2017/04/29(土) 20:54:11.57 ID:lHREXglr0
豊島の◎おせーて

23: 2017/04/29(土) 20:59:52.92 ID:AW7snIgP0
>>22
シュヴァル

24: 2017/04/29(土) 21:03:09.72 ID:+VWTKagh0
これほぼ来るんだよなw
来なかったの1回ぐらいしか記憶にない

27: 2017/04/29(土) 21:08:41.71 ID:+Vjp6Slo0
大阪杯でキタサンを消してないあたり
新聞を売るために1番人気はとりあえず消すという方針ではなそさうだな

28: 2017/04/29(土) 21:14:27.82 ID:MG5rVnom0
そりゃ外枠だしな
しかも内にキタサンとシャケトラとかいたら

29: 2017/04/29(土) 21:17:13.95 ID:F+OelQm80
500kgあるとはいえ、今回斤量は初58kgだもんな

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1493462938/0-

この記事へのコメント